げねのチラ裏

げねのブログです。だいたい音楽について語っていますが、たまに他の事にも触れます。気が向いた時に更新していこうと思います。

2022-01-01から1年間の記事一覧

げねの日記 2022年 9-10月編

9/1 9月が始まった。今日は初期のサカナクションやたまを聴いた。秋の季節に何となく合っててとてもいい。まあいつ聴いても良いんだけど。 9/2 外に出たら風の冷たさと太陽の暑さのコントラストが凄かった。秋って感じがする。そして季節の変わり目なので鼻…

げねの日記 2022年 8月末編

なんとなくセンスレス・ワンダーを弾いてたらなんかすごいいい感じの音作りになった pic.twitter.com/HpNNcIiGkw— げね (@ghene_339) 2022年8月20日 ↑これ良くないですか? この頃はここに書けないプライベートなことやネガティブになりそうな話題が多くなり…

ジャズマスターを買いました : Bacchus BJM-STANDARDについて

突然ですが、ジャズマスターを買いました。 my new ギヤアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア【Bacchus BJM-STANDARD】#mynewgear pic.twitter.com/l58VHgNKwo— げね (@ghene_339) 2022年7月17日 私は以前からジャズマスターに憧れていて、ジャズマスターを買…

げねの日記 2022年 4-6月編

4/2 サカナクションの「SAKANAQUARIUM 2010 (C)」の無料配信を見た。チャットは、衛門の「純!?」コメントと一郎さんへのセクハラコメで溢れかえっていた。やはりYouTubeのチャットは見ないに限る。あと改めてkikUUikiは名盤だということを実感。 4/8 www.you…

最近見つけたお気に入りのボカロ曲紹介 -2022年4月編-

こんにちは。先日、サカナクションとアジカンのアルバムが同日にリリースされました。一気に出費がかさむときついのでアジカンは少し時間をおいて買おうと思ったのですが、結局両方すぐに買いました。あとamazarashiの新譜もとても良かったです。 最近は他に…

げねの日記 2022年 1-3月編

1/17 www.youtube.com 改めて聞くといい曲だなーと思う。Cメロのメロディからラスサビの盛り上がりがとても好き。キュウソはイロモノではあるけれど、全力でふざけている感がある。 2/10 近くのブックオフにちょっと立ち寄ったところ、Oneohtrix Point Never…

あけましておめでとうございます & 日記 1月上旬

こんにちは、げねです。友人との距離感が全く掴めず不審な行動を繰り返した挙句、どう話しかけたら良いのかわからない今日この頃です。 あけましておめでとうございます。新年ということでクソ動画を上げました。2020年にも新年のクソ動画を上げているのです…