げねのチラ裏

げねのブログです。だいたい音楽について語っていますが、たまに他の事にも触れます。気が向いた時に更新していこうと思います。

2024-01-01から1年間の記事一覧

げねの日記 2024年 2-3月編

2/2 Tempalayがニューアルバム「((ika))」をリリースすることを発表した。早期予約特典で未発表曲もついてくるらしいので早速予約した。2021年に「あびばのんのん」のメロディアスさに感動し「次のアルバムが出たら買おう」と思って早2年半。俺の財布が…

俺 VS フリマサイト ~進行と古都を求めて~

※この文章は1月下旬に書かれたものです。 www.youtube.com フリマサイトで買った進行方向別通行区分の「ムー大陸好きでθ」が届いた。進行 (略) はギターボーカルでソングライターの「田中」を中心として結成されたバンドである。キャッチーかつ切ないメロデ…

げねの日記 2024年 1月編

1/8 最近ギターを手にするとき、進行方向別通行区分の曲の田中さんパートばかり弾いてしまう。コードが自分の手癖に近いことに加えて抑えるのが簡単なので、楽しくて延々と弾ける。「池袋崩壊」や「独身ボクシング」とかのイントロは弾いていて楽しいし、「…

げねの日記 2023年 11-12月+α編

11/2 www.youtube.com 今日はブックオフのクーポンやらレンタル落ちやらを駆使して、Blurの「The Best Of」と崎山蒼志の「いつかみた国」を買った。Blurのベストはオリジナルアルバムに入っていない「Music Is My Radar」を目的で買ったが、レジェンドバンド…